ガッフォイのブログ

当ブログはチューインガムで銀歯が取れた人たちからの寄附金で運営されています

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日

今新幹線の車内でこれを書いています。 明日からの京都勤務に向け移動中です。 一体どんなぶぶ漬けが私を待っているのか、今から待ち遠しいです。 車窓から見える景色も、最近マイクラをやり過ぎていたせいか○○のブロックで作れそうだな……という所感しか出て…

5月30日

今日はとてもいい天気ですね。 こんな日はスマートフォンがすごい熱を持って、バッテリーの寿命も短くなってしまうのではないでしょうか。 そんなときはスマホ氷漬けがオヌヌヌです。 激烈に強力な冷気がスマホのみならず、肉体までも冷やしてくれます。 欠…

5月29日

今日はブルーインパルスが飛んでいたらしいですね。機会があれば見に行きたかったのですが……。 今日は在宅勤務の最終日でした。週明けからは京都での生活になります。 楽しい面もありましたが、やはり外に出れないのはフラストレーションが溜まりますね。お…

5月28日

今日は毛狩りをしてきました。嘘です。 毛狩りは漫画ボボボーボ・ボーボボにおいて毛狩り隊が人の髪を毟り取るという極悪非道の所業。 普通に神を切ってきました。 2ヶ月の在宅期間中、一度も散髪にいってなかったので、またモジャモジャなアフロになってし…

外食したい

外食したい欲がすごい。 こういうのを咀嚼しないで呑み込みたい。 ちなみにこれは騒動前に蒲田に食べに行ったやつです。めっちゃ美味いです。 いつかも書いたけどバーガーキングの これもめっちゃ食べたい……。 超劇カロリー摂りたいですねとにかく、自宅での…

5月27日

暑い……、夏や……。 ほな、また……。 久しぶり?に電車に乗った気がする、たぶん気のせいだけど。 他の路線は知ったこっちゃないんですが、普段使っている路線はなんとなく座席を1人分空けて座る風潮ができているのが面白いと思いました。 空いてるスペースにぬ…

5月26日

完全にやられた……。 本当に今更マインクラフトにどハマりしてしまった……。 元来すごい天邪鬼なので、その時流行っているものは手を出さずにブームが終わってから1人静かにハマるということが昔からよくあったのですが……。 今は実家を再現した家を建築中です。…

5月25日

今日給料日の人も多いのでは? 羨ましいですな。プペポォ ずっと在宅だったわけですが晴れて次回出勤日が決まりました。 終わったほうがいい生活でしたが終わるとなるとやはり物寂しいものです。ピプァ なによりゲームする時間が減ることと、しばらく京都で…

5月24日

もしかしたら今人生で一番ゲームプレイしてるかもしれない。小学生とかの時よりやっていると思う。 外で遊べないからとゲーム需要が増えているみたいだけど、自分もその中の1人になりました。ダウンロードでゲームが買えるから良い時代になりましたね。 FFⅩ…

5月21日

梅雨なんか?おお? 暑すぎるのは嫌ですが、ずっとジメジメしてるのはもっと嫌ですね。 在宅のストレスと相まってメキメキMPが吸い取られます。 めっちゃくちゃラーメン食べたい、とにかく外食したい……。 あわよくばラーメン屋5軒くらいハシゴしたい。 その…

自分を氷漬けにした話

何日前かは忘れたのですが、なんかやたらと暑い日あったじゃないですか、夏日がどうとか?あ? 私はとても暑がりなのでその日はもれなく溶けていたのですが、その時ある天啓がもたらされました。 氷漬けになればめっちゃ涼しいのでは……? 善は急げです、早速…

5月20日

今朝はだいぶ冷え込みましたね。 先走って布団しまってしまい、タオルケットだけで寝ていたので明け方はぶるぶるぶるっちょでした。 天気予報の類いを全くみないのですが、梅雨入りが近いんでしょうか? だれか教えてください。 今日は『ゴツオの日』です。…

5月19日

今日は『ゴイクの日』です!ゴイクが何かは知りませんし存在するのかどうかもわかりません。 勝手にしてください。 在宅勤務中YouTubeでRTA動画を垂れ流しにしているのですが意外と良いですね。 割とオヌヌヌです。 最近ずっとスッキリしない天気で、湿度も…

5月18日

今日はスッキリしない天気で一日中なんだかブルーな気分でした。 私の心は雨模様……。 まあ在宅なので天気関係ないですけど。 こういう日は揚げ物するに限りますね、雨も上がるし、フライも揚がる。なんつってwww 大嘔吐

5月17日

暑い!夏か?人も多い!大石内蔵助! 私が歩く先々によくフライパンが落ちているのは何故なのか。 今日の気候だったら目玉焼きが作れそうですね。 さて、日曜だったのでまた室内BBQで美味しく優勝していきました。 一生これだけ作って暮らしていきたい……。

メイキングオブバスターソード

いつぞやのピポヘルを作ってから数日……、次に何を作ろうか悩んでいました。何の気なしにネットを見ると先月発売されたFFⅦリメイクの話題がやたらと目につきました。FFⅦといえば一番やり込んだFF作品。コンピレーション作品もビフォアクライシス以外は全てプ…

5月15日

やっとバスターソードが完成しました。 在宅の空き時間でコツコツ製作していたのですが金曜日ブーストのおかげでめでたく日の目を見ることに。 材質はダンボールなのですが、それでも結構な重量になりました。こんな大きさのものをぶんぶん回せるクラウドは…

5月13日

あらま何日か更新してなかった。在宅だと日々が変わり生えしないからついつい忘れがちになってしまいますね。 今日も特筆すべきことはないです……。 ンホォンホォ フルートを少し練習したくらいですかね。 ンホォォ

5月10日

日付変わってるけど日曜日の日記です。 昨夜は家の中でBBQをしてしまい気絶してぶっ倒れてたのですが、12時間睡眠のおかげでことなきを得ました。 それからはひたすらまたゲームゲームです。今更と思われるでしょうがFFⅩを今はプレイしています。早くエンデ…

先週作ったピポヘル

GW期間中、家でやることもなく退屈で爆発四散しそうだったのでゲーム「サルゲッチュ」からピポヘルを作りました。 何故?とか聞くのはやめてください。 完成形です。 白いボウルの底が割れてしまい、使い物にならなくなったものをヘルメットに見立てました。…

5月9日

最近は休みの日はひたすら家でゴロゴロするしかしていませんでしたが、今日は久しぶりにアクティブな休日を過ごしました。もちろん家の中でです。 巷ではFFⅦのリメイクが騒がれてますが今日はクラウドのバスターソードの製作を始めました。 型紙を貼り貼り………

5月6日

ついにゴールデンウィークも終わりを迎えてしまいますね。こんなにずっと家にいるゴールデンウィークは後にも先にも今年だけであってほしいものです。 ひたすらゲームをしていた記憶しかありませんがこれはこれで楽しい時間でした。

5月4日

今日はスターウォーズの日です。何故今日がスターウォーズの日なのかはみなさんで調べてください。 フォースと共にあらんことを

5月2日

ゴールデンウィーク初日ですが昼過ぎに起きて家でダラダラしていました。どうせどこにも行けないし……やさぐれやさぐれ 晩ごはんはお家でとんかつを揚げました。揚げ物は否応無しにテンション上がるからいいですね。 少し焦げたけど でも味は良かったです。や…

5月1日

酸素を二酸化炭素にする作業をしていたらいつのまにか5月になっていました。 明日からゴールデンウィークですがどこにも行けそうにないので激なえぽよです。ンボボボw