ガッフォイのブログ

当ブログはチューインガムで銀歯が取れた人たちからの寄附金で運営されています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日

6月が終わりとか信じられないね、まだ冬だと思ってたのにいつの間にか夏になってた。 家に篭ってる間に季節が二つも過ぎ去ってしまった感じがしますね。 クーラー18度の部屋でずっとゴロゴロしてたい

6月29日

今朝は出社中に子猫を見かけました。 みんな猫好きなんでしょ?拡散しなさいよほら!!!!

6月27日

土曜出勤したったw 代わりに平日休みになるなら、土日出勤も悪くないなと思ってしまう……、なにより出勤時間の電車が空いている。 そして平日休みだとどこかいくのに空いている… まあまだ大っぴらに外でがっつり遊んだりとか憚られるけれどもね。憚と蝉似てる…

6月26日

今日は給料日でしたとさめでたしめでたし 後ろから殴られて目出たし… 給料も契約通りミンティアコールドスマッシュ味が3個きちんと現物支給されました。 これで生きていけます。

6月25日

もうずっと雨でいやんなるわ。 雨だと気分もどんより、うどんよりそば 西郷どんより坂本龍馬 早く梅雨明けないかね

6月24日

もう週の折り返しですか。 早いもんです。 疲れました……。 ウニとかイクラとかを浴びるほど食べたい… 痛風の発作が出てもいい… 牡蠣も食べたい、貝類が食べたい… 誰か送って……

6月23日

今週の土曜も出勤っていきなり言われて激萎え〜 ただでさえ6月は祝日ないのにさらに減らすのか。 まあうちは祝日無いんですけどね。 正直土日出るなら出るでいいんだけども、いきなり予定変更されるのが嫌よね〜 せっかく土曜はラーメン作ろうと思っていたの…

6月22日

梅雨だから雨が降るのはいいとして風が強いのはなんとかならんかな。 今日は帰りの道中、風が強過ぎて通行人みんなかえって傘をさしていなかったです。 こういう時カッパの良さを考えます、でも俺キュウリ嫌いだしな。 尻子玉とかも全然欲しくないし……。

6月19日

せっかく金曜なのに雨がやべえ そんな俺はあっちへこっちへやじろべえ 嫌いなあの子にあっかんべえ 大好きなのはごま煎餅

6月18日

明日はもう金曜日か……。 一週間あっという間やなあ……。 昨日関西の同期から連絡が来たんだけどラインの文面も関西弁でヒェってなった。 自分があんまり訛ってないからそれがどのくらい自然なのがよく分からないな。 今電車乗車中ですか真隣で外国人のカップ…

6月17日

人間の味覚は歳月とともに変わっていくものですよね、子どもの頃嫌いだった野菜が今食べると美味しかったり。 加齢と共に衰える部分と鋭敏になる部分とかのせいでもあるのですが。 何はともあれ人の味の好みは変わっていくもので。自分は最近まで辛いものに…

6月16日

早く仕事終わりに一杯引っかけて帰るというのをしてみたい今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 なんかまた東京で例のアレ増えてきてて、安心して居酒屋で飲み会できるのもいつになることやら。 それはさておき、帰路の最中バタピーの大袋をガッサ…

6月15日

月曜になってしまいました。 なるほどこれが社会人の月曜日……、確かにこれは気だるい。 しかしそんな月曜も終わってしまえばこっちのもの。 今週はあと4日しかないのです、 ん?4日もある?ふざけんな?へちゃむくれ? グラスに半分入ったワイン、これがあと…

6月14日

塊肉を調理するだけの週末であった……。 控えめにいって最高。 自分料理が気晴らしになるみたいです。 自炊とはちょっと違う、凝ったものを作るときですね。 そんなわけで今日はローストビーフを見てくれ。頼む。 全面焼いて……、 アルミホイルに包みます。こ…

6月13日

今日は初めて角煮を作ったから見てくれ なんか画像が90度傾いてるが気にしないでくれ。 塊の肉を調理するのはとても高揚感がありますね。 この時点で既に美味しそうと思える。 ひたすら煮込みます アクを取って……(どうだも良いけどめっちゃ手の方にピント合…

6月12日

今日は健康診断だったのですが、私は採血がめっっっちゃくちゃ苦手で。 というか注射がとても苦手で というか先端恐怖症で。 カイジを読むたびに鳥肌が立つし、学園ハンサムをプレイするたびに蕁麻疹が出るのです。 まあ嘘なんですけどね、バッ 注射がとても…

6月11日

昨日はロックマンエグゼの光兄弟の誕生日だったらしいです。 ロックマンエグゼといえば子どもの頃アホみたいにハマってました。リアルにエアーマンが倒せなくて癇癪を起こしてたなぁ。でもエグゼ2で1番キツイのはクイックマンだと思う。 大学生になってから…

6月10日

今日は『武藤の日』です。全国の武藤さんおめでとう。 しかし今日は『路頭に迷う日』でもあるので全国の武藤さん、かわいそうに。 早く10万円振り込まれないかな。 今日も今日とて河原の石を楕円型に研磨する仕事を14時間してきました。 週6出勤で時給に換算…

6月9日

今日は6/9、逆さにしても6/9です。 実は9/6も逆さにすると9/6らしいです。 今日は訳あってネクタイジャケット有りのスーツだったのですがこんな日に限ってめっちゃいい天気。 特に話すこともないので京都で食べた徳島ラーメンの画像でも見てくれ。 頼む 味は…

6月8日

今日から本配属先の東京でやっと勤務開始です。長かった……。 本来ならば仕事もこなれてきて帰りに一杯ひっかけたりしてると頃だったのに。まだまだペーペーの肥溜スカポンタンなのは辛いですな。 何事も慣れるまでが1番つらいと言いますが、早くそうなりたい…

6月7日

物騒な物が届いたよ

6月5日

いっつも6月じゃなくて5月って入力しそうになるんだけど、なんだろこの呪い。 もはや意味をなさなかったGWの呪い? 今東京行きの新幹線の車内でこれを書いています。 京都での研修が2週間だと思っていたらてっきり1週間だったので、予定より早くの帰宅です。…

6月3日

まだ水曜日?嘘でしょ? どうでもいいんですけど6とか3って水って感じしませんか? これって俺だけ? それも水無月だから? 「ミズ」の「3(ミ)」だから? なので今日以上に水曜日にふさわしい日もありません。 他にあったら知りません。勝手にしてくださ…

6月2日

おはようございます! おはようございます! おはようございます! 怒涛の合格💮 新人研修! 怒涛の合格💮 新人研修! 怒涛の合格💮 新人研修! 喉がガラガラになりましたよもう。 ただでさえ変な声したがさらに変に。 まさに鵺の鳴き声のよう、京都だけに矢で射ら…

6月1日

今日から出社でした。 ぶぶ漬けまみれにされて全身大火傷です……。 オロナイン塗らなきゃ… アロエでも可。 本配属までなんとか生き延びたいと思います。 今ニュース見てたら最終面接までオンラインで行う企業がいくつかあるみたいですけど、いざ採用して出社…