ガッフォイのブログ

当ブログはチューインガムで銀歯が取れた人たちからの寄附金で運営されています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月30日

道路や線路が血管であれば、行き交う車は血液だ。それらに乗り込む赤血球。

7月29日

もう日本には狂った猿しか存在しない。 どこに行っても気狂いだらけだ。

7月27日

500000000円降ってこねえかな

7月25日

プーなのにAmazonの買い物が捗ってしまう。

7月22日

地元の移転してしまったラーメン屋、なんだかんだで行けてなかったけどようやく行けた。 味が変わってなくて安心した。

7月15日

ら抜き言葉ってあるけど、今日「入れれます」ってのを見かけた。 自分は口頭で話している分にはら抜き言葉は気にならないけど、これは文面で見かけたから違和感が凄かった。 おそらく「入れられます」と言いたかったんだろうが……、字面でなんとも思わんのか…

7月13日

ゲリラ豪雨に降られてしまった。夏やなぁ。

7月11日

有線でオンラインプレイ最高

7月7日

短冊に願いなんて書いても誰が叶えてくれるんや。織姫と彦星にそんな権限ないだろ。

7月1日

『ワクチンの国からの供給が滞っている事態』 ある新聞社のアカウントのツイート文言なのだが一目見て「ワクチンの国ってどこだよ」って思った。 意味の齟齬が起こらないようにするには "国からの" "ワクチンの"とするべきでは? 新聞社でこれか……と思ったが…