ガッフォイのブログ

当ブログはチューインガムで銀歯が取れた人たちからの寄附金で運営されています

自分を氷漬けにした話

何日前かは忘れたのですが、なんかやたらと暑い日あったじゃないですか、夏日がどうとか?あ?

私はとても暑がりなのでその日はもれなく溶けていたのですが、その時ある天啓がもたらされました。

氷漬けになればめっちゃ涼しいのでは……?

善は急げです、早速私は自分を氷漬けにする準備に取りかかりました。

 

準備の過程を保存するのを忘れるくらい暑かったので、いきなり完成形の画像です。どうぞ。

f:id:gaffoi:20200520202600j:image

何と涼しい……

 

氷漬けにするにあたりポーズに悩みました。

f:id:gaffoi:20200520202744p:image

このようないきなりブリザガを喰らったみたいなポーズも捨て難かったのですが、FFⅦのルクレツィアみたいなポーズに落ち着きました。

 

f:id:gaffoi:20200520202858j:image

自分を解凍することになるなんて、昔の自分に言っても信じられないでしょうね。今の私も信じられません。

 

今回自宅で透明な氷を作る方法をいくつか実践したのですが、多少白い部分が出てしまいました。それが上手い具合に顔だったのは驚かざるを得ません。

 

・水道水の場合は一度沸騰させる

・不純物の少ない軟水が適している

・ゆっくり時間をかけて凍らせる

・タオルを敷いて凍らせる

……などなどが自宅で透明な氷を作るコツだそうです。皆さんもどこかで試してみては?