ガッフォイのブログ

当ブログはチューインガムで銀歯が取れた人たちからの寄附金で運営されています

元旦にガンタンク

こんにちは、こんばんは。

はじめましての方ははじめまして、ガッフォイです。

早いもので新年になってからもう12日も経ってしまいました。令和になって初めての年越しということで、いつもの年末年始よりどこか浮き足立っていたように思います。本年もどうかよろしくお願いします。

元日、私は日課の乾布摩擦を終えるとガンタンクを作成するため部屋に篭りました。

f:id:gaffoi:20200112221447j:image

元旦にガンタンクを作成することは私の地元では大変縁起の良いこととされており、その年の健康運、金銭運、恋愛運はたまた作物が豊作か否かまで占うことができます。風土記にも記述があるとか無いとか。

f:id:gaffoi:20200112221705j:image

ただの駄洒落かと思っている方が居たのならそれは大きな間違い、今年一年の運命を決める重要な儀式と言っても過言では無いのです。下らないと思った人には40mm4連装ボップ・ミサイル・ランチャーが襲いかかるでしょう。

f:id:gaffoi:20200112221916j:image

そのため乾布摩擦で火照った身体にも緊張感が走ります。無病息災、商売繁盛、米の豊作……様々な思いを乗せてガンタンクは組み上がっていきます。

数刻の後、今年のガンタンクは組み上がりましたが途中で左腕が折れてしまい大暴れしたため完成の写真はありません。

これで今年の稲はいもち病確定になってしまいました。私の左腕も爆発四散の危機です。最悪の新年の始まりになってしまいました。折れた腕はアロンアルファでガチガチにくっつけました。

最後に見てると不安になってくる犬の人形を見て

f:id:gaffoi:20200112222959j:image